odomo-gyoza19

9/5に行われた餃子選手権の様子をブログで振り返ります。

先日行われた餃子選手権!

各地から有名どころの餃子を買い付け食べ比べ。

「宇都宮 正嗣」 vs 「宮崎 丸岡」

「王将」 vs 「餃子楼」

その他手作りや差入れの様々な餃子に埋め尽くされたオドモ。餃子好きがきっかけで初めてオドモに来てくれた方も多数!

途中チームに分かれて餃子早包選手権も非常に盛り上がりました。優勝者には山形名物、塩納豆が配られました。

イベントのお客さんとオドモの常連さんとの交流もあり、終始賑やかなで結局気がついたら終電なんて方も多かった気がしますね。

それにしてもあの餃子に大きな口を開けてかぶりついた瞬間に広がるなんとも言えない肉と野菜の協奏曲。餃子を口に含んだままそれを冷たいエビスビールで喉に押し込んだ時の感動といったらまるでこの世のものとは思えない。

あー日本人でよかったとしみじみ感じます。もともとは中華なのかもしれないですが、カレーやラーメンと同じくもはや国民食ですよね。

また違う有名どころから取り寄せて第2回も行いたいと思います。

では、あとは写真で振り返ります。
odomo-gyoza01

odomo-gyoza02

odomo-gyoza03

odomo-gyoza04

odomo-gyoza05

odomo-gyoza07

odomo-gyoza09

odomo-gyoza12

odomo-gyoza13

odomo-gyoza14

odomo-gyoza15

odomo-gyoza16

odomo-gyoza17

odomo-gyoza18

odomo-gyoza19

odomo-gyoza20

odomo-gyoza22

odomo-gyoza24

odomo-gyoza25

odomo-gyoza26

odomo-gyoza27

odomo-gyoza29

odomo-gyoza32

odomo-gyoza34

ではみなさんまた会いましょう!